ヘアケア

KUROHA発酵黒髪シャンプーの体験談と徹底レビュー!

KUROHA発酵黒髪シャンプーの体験談と徹底レビュー!

 

こんにちは。年齢を重ねてきてなんだか髪にツヤやハリが無くなってきたと感じる今日この頃です。

人の印象は約8割が髪の毛と言われているほど大事なパーツです。

女性の場合は見た目年齢に大きく関わってくる重要な箇所なので髪がパサパサ、ボサボサだとかなり印象が変わってきてしまいますね。

 

以前のように髪のスタイルがばっちりと決まらないので、通っている美容院が自分には合わないのかとずっと転々とお店を変えたりもしましたが結局変化はありませんでした。

そんな日々を送っていた時にたまたま雑誌で見かけたのが「KUROHA 発酵黒髪シャンプー」です。年齢髪で悩める女性のためのエイジングシャンプーということで、実際に使ってみることにしました。

 

このページでは髪のエイジングサインで悩む私が「KUROHA 発酵黒髪シャンプー」を使ってみて一体どんな効果があったのか検証しています。同じようの髪のエイジングでお悩みがある人は参考にしてみてくださいね(*'ω'*)

 

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの公式サイトへ

 

 

 

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの最大の特徴

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーは、1本で「シャンプー・トリートメント・黒髪ケア・ダメージ補修・ハリやコシのボリュームアップ・ヘアパック・頭皮ケア」の7役ができるオールインワンエイジングシャンプーです。

このシャンプーは毛髪診断士が推奨していて6種類の発酵成分がメインに配合された99%天然由来成分の贅沢なシャンプーです。

 

配合されている「セイヨウナシ果汁発酵エキス」や「乳発酵液」「ワサビ根発酵エキス」は髪に必要な保湿に優れていて頭皮を健康な状態へ戻し、美髪へ導いてくれます。

また、白髪予防・改善成分として希少価値の高い「ヘマチン」が贅沢に配合されていて、キューティクルの剥がれた部分に入りこんで傷んだ髪の補修・保護をしてくれます。

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーの最大の特徴3つはこちらです。

 

  1. 1本で7役ができる優れた高機能オールインワンエイジングシャンプー。
  2. 「ヘマチン」「フルボ酸」「6種類の発酵エキス」などエイジングケアに重要な成分が厳選処方されている。
  3. 「アロエベラ」「ハトムギ」など12種類の国産和漢エキスがふんだんに配合されている。

 

などが上げられます。

KUROHA 発酵黒髪シャンプーは、パラベンや合成着色料、シリコン、鉱物油などの添加物は一切使用されずに作られているので、安心・安全に長く使用することができます。

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーを使ってみた感想

 

ここからは、 KUROHA 発酵黒髪シャンプーを実際に使ってみた感想を書いていきますね!

早速 KUROHA発酵黒髪シャンプーを使ってみた!

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの体験談と徹底レビュー!

 

ネットで注文して届いた商品がこちらです。

初回は使い方ブック、専用のボトル、シャンプー380ml入りでした。ちゃんとシャンプーボトルを付けてくれていたので、良心的な会社ですよね!次回からは詰め替え用のシャンプーだけが送られてくるみたいなのでごみも増えないし環境にも優しいです。

 

自分でボトルを用意するとなると内容量が合わなかったり安い物だと見た目のデザインがダサかったり、耐久性が無いので助かりました。

シャンプーのボトルにはエイジングなどの表記がまったく無いので、友人が家に遊びにきた時でも白髪ケアをしていることがバレずに済みます。この商品はかなりの配慮が感じられますね!

 

KUROHAは、99%天然由来成分で作られた体に優しいシャンプーですが、人によっては植物アレルギーなどが出てしまう場合があるので配合成分はこちらに一応載せておきます。心配な方はこちらからチェックしてくださいね!

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの体験談と徹底レビュー!

香りや使い心地はどうか?

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの体験談と徹底レビュー!

 

シャンプー液はこのように木の樹液のような色をしています。今まで見たことのないシャンプー液だったので少し動揺してしまいました。サラサラとした透明感のあるシャンプーです。

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの体験談と徹底レビュー!

 

泡立ててみるとこんな感じで、見た目の印象とは裏腹に軽やかなふわふわの泡がこんなに立ちました。泡立ちはかなりいいみたいですね!

 

香りに関しては、ミントのようなスースーとした清涼感のある香りがします。だからと言って頭皮が沁みたりという事もまったく無いです。

個人的には甘い系の香りが苦手なので洗いあがりがさっぱりするので気持ちがいいですね!特に夏場の暑い時にはぴったりだと思いました!

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーはどんな効果があったのか?

 

最初このシャンプーを使う前は本当に1本だけで大丈夫なのか不安に思っていました。いつもはシャンプーをした後に必ずコンデショナーをするし、定期的にトリートメントもしていたのでオールインワンシャンプーを使用するのが初めてだったんです。なので、使用する前はKUROHAだけだと髪がキシキシになってしまうのでは?と思っていました。

 

でも、このシャンプーを使ってみて思ったのがこれだけでも髪がきちんと潤っていて髪を乾かした後がサラサラになったんです。

 

いつもはドライヤーで髪を乾かした後はパサパサと広がってしまい、乾燥で髪にクセが出てうねってしまっていたんですが、そういったことが無かったので驚きました!むしろいつもコンデショナーをしている時より髪が潤っていてサラサラの仕上がりになっていたんです。

 

お風呂の時間も大幅に短くなって体力的にも楽になったし仕事で疲れて帰ってきてお風呂に入るのが面倒だなと思う時でも負担が減ったのはよかったです。

このシャンプーはパックの効果もあるので、シャンプーをした後2、3分置くことによって有効成分が髪の内部にまで浸透するみたいです。パック中も髪がスルスルとして気持ちがいいです!

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの悪い口コミ

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーの悪い口コミについて調べてみました。

  • 白髪のケアをしたくて購入しましたが効果を感じられませんでしたので解約しました。
  • モデルさんのようにツルツルの髪になるのかと思ったけど現実はそんなに甘くないですね…。
  • 髪の薄さが気になり使いはじめましたがなかなかボリュームアップしてくれません。

口コミにあったのが即効性が感じられないというものでした。根本的な髪質の改善には最低でも3カ月の使用が必要になってくるためそのように感じてしまったのかもしれません。

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの良い口コミ

 

次に KUROHA 発酵黒髪シャンプーの良い口コミを見ていきましょう!

 

  • 使った瞬間に髪が潤ってツヤツヤになりました!ずっと使い続けたいです!
  • 早いうちからエイジングケアをと思い使っています。頭皮もさっぱりするのでお気に入りです。
  • パサパサだった髪が生き返りました!1本で全てケアができるのでコスパ最強だと思います。

 

即効力があると感じたのはどうやら髪の潤いに関してのようですね。

 

このシャンプーは希少は美容成分がふんだんに配合されているので効果を感じやすくなっているのかもしれません。また、頭皮環境が改善されていくことによってチカラ強いハリ、コシのある美髪へ導いてくれます。

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーのデメリット

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーのデメリットがこちらです。

  • エイジング用のシャンプーなので小さなお子様には効果が感じられない場合がある。
  • 白髪染めのような即効力のある商品というわけではない。
  • 値段が高価なので長く使い続けるには負担がかかってしまう。

確かに単体で見ると価格は少々お高めに見えますが、1本で8役こなしてくれるのであれこれ買わずに済みます。そう考えると逆にコスパは良いと思いますね。

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーがおすすめじゃない人

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーがおすすめじゃない人はこんな人です。

  • 今日明日にでもすぐ白髪をなんとかしたい!と考えている人。
  • 重度の薄毛を改善したくて商品を探しているという人。
  • 成分にこだわりがなくとにかく価格が安い商品が欲しい!という人

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーは、ドラックストアで売られているシャンプーよりもお値段がそこそこするので安い商品を探している人にはおすすめではありません。

また、重度の薄毛や白髪を即効で改善したいという人にはおすすめではありません。

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーのメリット

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーのメリットは次の3つです。

 

  • 1本で7役ができる優れた高機能オールインワンエイジングシャンプー。
  • 「ヘマチン」「フルボ酸」「6種類の発酵エキス」などエイジングケアに重要な成分が厳選処方されている。
  • 「アロエベラ」「ハトムギ」など12種類の国産和漢エキスがふんだんに配合されている。

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーは、毛髪診断士が推奨しているお墨付きのエイジングシャンプーです。配合成分にもとことんこだわって作られており、天然成分が原料の無添加処方なのでカラダにも優しい商品です。

エイジングケアに必要な成分が贅沢に配合されていて、髪はもちろん頭皮のケアも同時にしてくれるのはありがたいですよね!

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーがおすすめな人

 

KUROHA 発酵黒髪シャンプーがおすすめな人はこんな人です。

 

  • 年齢を重ねてきて髪のボリューム、白髪、薄毛、パサつきなどエイジングサインを感じてきたという人。
  • 日々仕事や家事、育児などに追われ自分にかける時間が少ない中で髪のケアをしたい人。
  • きちんと信頼できる成分で、髪をケアできる商品を探している人。

 

ただ単に髪のケアをする時間が短縮できるだけでなく、きとんと有効な成分が髪のケアを根本的にしてくれるのはうれしいポイントです!

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーのレビューまとめ

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの体験談と徹底レビュー!

 

女性の場合、年齢を重ねると髪の潤いが無くなってきて乾燥でパサパサしたり、うねったりして髪のエイジングのお悩みは次から次へと出てきますよね。

 

顔はメイクをすればまだキレイに保つことができるけど髪はそうもいきません。髪が美しいというだけで年齢も若く見えるし、「髪がキレイな人」というイメージを残すことができます。

 

美容院へ行けばその日はキレイにしてもらえるけど数日たつといつものごわごわな髪へ戻ってしまうし、自分自身でどうケアをしたらいいか全然分からず途方にくれていました。

 

自分より年齢が上の人でも髪がキレイな人はたくさんいるし、本当に羨ましく思っていました。「なんで私の髪はこんななの…?遺伝だから仕方がないのかな…?」と半ばあきらめていましたね。

 

でも、KUROHA発酵黒髪シャンプーを使うようになってからは自分の髪がどんどんキレイになっていくのを感じたんです。

 

まさかいつものシャンプーを変えるだけでこんなに見違えるように髪がキレイになれるなんてなんでもっと早く使わなかったんだろうと後悔したくらいです。今まで散々悩んできた日々は一体なんだったんだろう?という思いでいっぱいです。

 

10年前より、髪 もっと美しく。KUROHA(クロハ)発酵黒髪シャンプー!

『KUROHA』は、髪で悩む女性の為の、オールインワン エイジレスシャンプー です。

 

KUROHAの特徴は、
・美容トレンドである『発酵の力』に着目
・オールインワンなので、1本で時短+エイジングケア。忙しい女性にもピッタリ
・厳選成分で髪の様々な悩みに対応
・定期縛りが無く、お客様にお試しして頂きやすい

 

KUROHA発酵黒髪シャンプーの公式サイトへ

 

-ヘアケア
-, , ,

© 2022 Positive-life(ポジティブライフ)